目指せ億り人❤︎もうすぐシングルマザー❤︎

離婚を決めてから、1人で男の子2人を育てる為の準備を始めました!

離婚の決意

離婚しようと最初に言ったのはちょうど2年前…。


私がもう何も気力も無くし…体力も無くなり…旦那の顔も見れなくなり…。

旦那がいるだけで、頭痛や吐き気に襲われるようになっていました。


旦那は夫婦の時間が大事だと言い、夜11時過ぎに仕事から帰っては夜中の2時位まで付き合わされ…。

子供は小さいから何度も起きます。

泣いて「ママ〜」と二階から呼ぶと私は寝かせに戻ります。

私も寝不足でうとうと…。

すると旦那に怒られまた付き合うことに(T-T)

そんなことを上の子が産まれてから9年も続けてきました。


どんなに寝不足でも朝は早く起きて仕事に行かなきゃならないし、全てがボロボロ。

それを態度に出すとキレられ…。


2年前に限界のピークが来てしまいました。

もう忘れてしまいましたが、何か一言私が文句を漏らしたら連日の説教地獄が始まりました。


私はもう耐えられずに泣きながら

「離婚したい」と言いました。

離婚しないと私は死んでしまうかもしれない。

子供達も幸せにはなれない。

私の両親にも借金だらけのまま恩返しも出来ない。

そう思ったから暴力も覚悟で言いました。

すると、やっぱり旦那はキレました。

そして朝の4時に子供達を起こしに行き、

「ママが離婚したいってよ。どうすんだ?」

て…。


考えられないですよね??

寝ている子供を起こしてそんなことを言うなんて…。

ふたりとも号泣です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

子供にどうするんだ?て…

そんなの

「ママお願いだから辞めて」

て言われるに決まってる。

泣いて頼まれました。

「わかったよ。大丈夫だから。ごめんね。」

と言うしかありませんでした。

とりあえずなだめて、また2人で話そうって思いました。



でも、離婚を決意して最初によぎったのはお金のこと。

結婚してからも旦那は金遣いが荒く、私の両親にたくさん借金してきました。

「金ない」

「足りない」

「借りてくれ」

そればかり。


自力でやったほうが今より安定した生活が出来るんだろうか?

それとも、やっぱりシングルは金銭的に凄く大変なのか?


色んなことを1週間くらい考えました。

でも、この人の奴隷として私は一生を終えたくない!

その気持ちのほうが勝ちました。


そして、もう一度離婚を決意したことを言うことにしました。


続きはまた


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

今日は仕事もお休みで🌞


今年は雪が凄くて☃️大変でした。


やっと晴れて雪が溶けてます。


私もアイスを食べてひとやすみ🍨